読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の振り返りと2017年やりたいこと

今更ですが2016年の振り返りを。

2016年はアウトプット元年の年だった。

ブログを始めたし、Qiitaに投稿するようになったし、しょぼいけどAndroidアプリも1つリリースした。

あ、このブログはこの記事が2記事目で全然書いてないじゃんって感じだけど、はてなブログの前にWordPressでやってました。いつかここに記事移すかも。

 

でアウトプットをまとめてみるとこんな感じ。

ブログ:4記事(旧ブログも含む)

Qiita:6記事(27Contribution)

Androidアプリ:1本

 

なかでもQiitaに投稿した記事に対して知らない人が反応してくれることは「いやぁ、インターネットって本当にいいもんですね~」て感じだった。(今のところまだマサカリは投げられていない)

Oracleの記事を投稿したらOracleの中の人からコメントをもらえたり、WPFの記事を投稿したらMSの人がツイートしてくれたり純粋にうれしかった。

 

そして2017のやりたいことですが、月に1回はブログを更新したい。

Qiitaは20記事くらいは投稿したいかな。あまり意識しすぎると書きづらくなるけど、100Contributionを目指してがんばる。

んで一番力を入れたいのがAndroidアプリ。

今作りたいと思っている本命のPodcastクライアントは絶対にリリースしたい。

そのほかにもいくつかリリースして合計5本くらいリリースできると最高ですね。

 

そんなこんなで2017年も頑張ります。