金沢に行ってきた

大学時代からなぜかずっと行ってみたかった金沢。

なんでだろうと思い返してみると第一志望の大学が金沢だったけどそれが叶わなかったからかもしれない。

 

そんな金沢に先週行ってきた。

旅の目的は兼六園金沢城に行くこと。奥さんの安産祈願をすること。

あとは温泉でゆっくりして子供が生まれる前に夫婦水入らずの思い出作り。

 

旅館にチェックアウトして食べ歩きで入ったコロッケ屋さんでいきなり衝撃の事実を告げられる。

曰く、僕らが宿泊する旅館は昔ピンクな温泉施設だったらしい。

たしかに外観やインテリアがラブホっぽい謎コンセプトだった。

(あの洋風和風、年代をごちゃまぜにした感じ)

 

気を取り直して旅館のまわりを散歩してると紅葉真っ盛りですごかった。

f:id:y_shimabukuro:20171116221045j:plain

f:id:y_shimabukuro:20171116221050j:plain

f:id:y_shimabukuro:20171116221057j:plain

 

1日目は散歩して温泉に入ってご飯を食べて終わり。

温泉とご飯は良かった。

 

2日目はまず安産祈願をやってひがし茶屋街というところに行った。

そばがおいしかった。

f:id:y_shimabukuro:20171116221505j:plain

f:id:y_shimabukuro:20171116221627j:plain

 

そばで腹ごしらえをした後は兼六園金沢城

僕が住んでいるのは南の島でして、紅葉や日本庭園とは縁がない。

見るものすべてが新鮮で圧倒された。

金沢城とか白くてめっちゃきれい!

f:id:y_shimabukuro:20171116222924j:plainf:id:y_shimabukuro:20171116222933j:plain

その後、有名な金沢駅の鼓門を見て旅館に帰る。

f:id:y_shimabukuro:20171116223251j:plain

 

3日目は旅館チェックアウトした後レンタカーを返して空港へ。

奥さんが妊娠していることもありゆっくりとした旅行だった。こういう旅行もよい。

あと、旅行中GOPROを持って撮影していたんですがやっぱ動画はいい。

写真より記憶が蘇りやすい。

妊娠発覚でキャンセルしたスペイン旅行のためにGOPROを活用できてよかった。

 

次奥さんと二人で旅行に行けるのは何年後だろう。